SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

セリアのアクアボール|部屋の小さな観葉植物に便利かも [  くらしのうるおい]

セリアで、こんなものを見つけました。

アクアボール.jpg

アクアボール。
成分はアクリルポリマー、水性染料、蒸留水。
吸水ポリマーに水をたっぷり含ませているということかな?

好みの透明な容器か花瓶にアクアボールをいれ、植物をさす。
特に水やりは必要なく、アクアボールの水分で植物が育つ。
アクアボールの表面が乾燥したら霧吹きなどで水分を与える。
常緑の木、シダ、ヤシ類、ポトス、アイビーなどの観葉植物やサボテン、ランを除く球根の植物に適している。
だそうです。

実は、最近忙しくて水耕栽培していたポトスを放置し、根腐れさせてしまいました。
これなら、根腐れを避けられるかしら?
水を換える手間も減らせそうですし。
早速、小さな観葉植物を買ってこなくては。

ちょっと忙しくなってきているので、これからは毎日更新が出来ないかもしれません。
ボチボチと更新していく予定ですので、よろしくお願いいたします。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ChatBleu

あー、良いですね、これ。
私は水をあげ過ぎたり足りなかったりが極端でーー。
by ChatBleu (2014-01-25 19:41) 

みずき

園芸コーナーで見かけますね。
確かいろんな色があったような・・・
袋の外からモニモニするのが好きです^^
by みずき (2014-01-25 23:11) 

凛

これはいいですね(≧∇≦)
探してみようっと♪

ゆうちゃん、忙しくなっているんですね!
体調に気をつけて頑張ってくださいね
p(^_^)q
お達者クラブの基本は、疲れは翌々日に出ますからね(笑)
忘れずに♪
今ね、東京駅前のKITTEに来ていますよ!
ゆうちゃんの好きそうなもの、ありますよ〜( *´艸`)
by (2014-01-26 16:55) 

ゆう

>ChatBleuさん

水やりはうっかりが多いですから。
どれだけ保水できるのかな。
それによっては、すごく使えそうですね。
by ゆう (2014-01-26 18:26) 

ゆう

>みずきさん

このようなものを見かけても、ビー玉と同じようなものと
思っていました。
ビーズの消臭剤と間違えないようにしないと^^;
by ゆう (2014-01-26 18:28) 

ゆう

>凛さん

ありがとうございます。頑張ります。
そう、忘れたころにどっと疲れます。気をつけなくては^^;

KITTE行きましたか!
お達者クラブでは私が一番近いのに、先を越された...
早く行きたいです!
by ゆう (2014-01-26 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。