SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ルビアン&アンテノールの工場直営店 [  その他の場所]

今日は暖かく晴れた気持ちの良い天気でした。
深川図書館に予約した本を自転車で取りに行く途中、ちょっと寄り道。
ネットで見つけたこちらに。

ルビアン2.jpg

ルビアン(パン屋)とアンテノール(ケーキ屋)の工場直営店です。
どちらの店舗もデパートに入っていますね。
店舗で販売しているもの(通常価格で販売)の他、アウトレット商品もあるそうです。
建物全体を写すとこんな感じ。

ルビアン1.jpg

隅田川と小名木川(おなぎがわ)が交わるところに近い場所です。
小名木川は人工河川で、江戸時代は物流の重要河川。
(と、前に『ブラタモリ』で放送していた)
そのためか、この周辺は倉庫が多いみたい。
銀座松坂屋の倉庫もこの近くのはず。(年に数回、倉庫開放セールのチラシが入る)

で、買ったのはもちろんアウトレット商品で、特価パン一袋367円。
ネットによると前日の余りを特価で販売しているらしいです。
(ちゃんと読まなかった説明書きに書いてあったのかしら?)

入っている商品は、袋によって違います。
私はベーグルにつられて選びましたが、よかったのか失敗したのか…

ルビアンのパン.jpg
左のビニール袋に入っているのはカレーパン。

帰ってきて惣菜パンを食べましたが、普通に美味しいです。
これで367円ならお買い得ですね。
ただし食べきれるかどうか…

次は、アンテノールのケーキを買いたいです。
(胃の調子がよくなってから…)


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

お得ですね!
食べきれないのは冷凍すればいいんですー!
by ChatBleu (2014-02-26 23:32) 

ゆう

>ChatBleuさん

あ、冷凍すればいいのですね!
近所だったら、お得ですよね。
うちからもうちょっと近かったらよかったのですが。

by ゆう (2014-02-27 18:35) 

みずき

水運の要所だったところだから、今でも
倉庫が多いんでしょうね。
パンって、ついついたくさん買っちゃいます。
お買い得となればなおさらです^^;
by みずき (2014-02-27 23:49) 

ゆう

>みずきさん

海運からトラック輸送になっても、とは意外です。
上野、大手町、銀座に近いというのもあるのでしょうが。
パンはついつい手が出てしまい、取り越し苦労でした^^;
by ゆう (2014-02-28 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。