SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

春爛漫 [  その他の場所]

清澄白河に用事があったのですが、ついでに桜をたくさん見ました。
もうすっかり満開ですね。

こちらは、小名木川にかかる高橋から日本橋方向を見た光景。

2014さくら01.jpg

↑これは川の片側ですが、両岸が桜並木になっています。
奥には水門。
アップにしたので切れましたが、手前に管みたいなものが通っています。

2014さくら02.jpg

う~ん、管がじゃま...
ちょこっとだけ写っていますが、桜見物の船がちょうど通っていました。
(みなさん救命胴衣つけて)

ちょっと寄り道して下りてみると、遊歩道になっていました。

2014さくら03.jpg

気持ち良さそう。
が、時間がないのでUターン。

もう1つは、仙台堀川にかかる清澄橋から見た光景です。

2014さくら04.jpg

橋の反対側も桜並木。

2014さくら05.jpg

見える限りずっと先まで桜並木でした。

このあたりは運河が多いので、桜並木が他にもたくさんありそうです。

今日あたり、千鳥ヶ淵など桜の名所はすごい人なんでしょうね。
さくらはやっぱりキレイだけれど、人ごみは苦手です。
ここはちょうど見ごろなのに人も少なくてラッキーでした。
(ただ、道は幹線道路ですけれど。遊歩道に下りたらベストかな。)


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

綺麗ですねーー。
それに立派な木が多い!
うちのあたりは、道路沿いで枝をはらわれているのが多いんです。
それでも毎日桜を見るのが楽しみです~。
by ChatBleu (2014-04-01 23:07) 

みずき

川沿いの桜は枝がたっぷりと
張り出していて見ごたえがありますね。
昨日、靖国のあたりを通りましたが
すごい人の量でした^^;
by みずき (2014-04-01 23:31) 

ゆう

>ChatBleuさん

だから、なんだか立派な気がしたのですね!
気がつかなかったです^^;
桜の下を歩くのは、格別な気分ですよね。
今回、時間がなかったのが残念です。

by ゆう (2014-04-02 18:39) 

ゆう

>みずきさん

靖国のあたりもキレイですよね
桜と人混み、春らしく日本人らしいとも言えますね。
by ゆう (2014-04-02 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。