SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

頂き物の便利グッズ [  らくちん家事]

こんなものを頂きました。

ゆびさきトング LS1505


柄が短くて先湾曲しているので、モノを掴みやすいトングです。
既に持っていた「柳 宗理 ステンレストング(穴あき)」と比べるとこんな感じ。

指先トング.jpg

柄が短いので力が伝わりやすい。
「柳 宗理 ステンレストング」と比べ、お肉の塊を抑えやすいです。
熱い塊肉を切る時に重宝しそう。
また、調理台に置いても先が着かないので衛生的。

とは言え、断熱性&密着性のある手袋か指サックの方が汎用性があるような気が。
(爪が長くない人には)
そういうグッズがもうあったりして???


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

ステンレスのバナナかと思ってしまいましたorz
使いやすそうだけど、何に使ったら良いか迷いそうです。
トングって使い慣れないので……。
by ChatBleu (2014-04-15 20:32) 

みずき

デザインにおしゃれ感がありますね。
力を入れてるのに先の方でつまめなくて
落ちちゃうってのがなさそうです^^
by みずき (2014-04-15 23:15) 

ゆう

>ChatBleuさん

たしかにバナナ型ですね~^^;
爪の長い人には便利なのかもしれません。
爪の短い私は、煮込んだ塊肉を切る時には重宝しそうです。

by ゆう (2014-04-17 19:23) 

ゆう

>みずきさん

デザインはおしゃれですよね。
が、ステンレスだとテフロン加工を傷つけそうな気も。
キッチン用品はなかなか難しいです。
by ゆう (2014-04-17 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。