SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ユニクロでUVカットウェアを調達 [  美容・健康]

月曜日、上野のトーハクの後は、アメ横を通って、御徒町へ。
目的は、4/25にオープンしたユニクロ御徒町店です。

吉池.jpg

こんなおしゃれなビル、御徒町じゃないみたいです。(失礼[あせあせ(飛び散る汗)]
ビルの3.5フロアがユニクロ、2フロアがGU。
ユニクロは、大型店の上をいく「超大型店」らしいです。

観光地アメ横の近くなので、アジア系と思われるお客さんが多数。
そのためか、アジア系と思われる店員さんもいました。
目標とする「グローバル繁盛店」らしい雰囲気です。

と言っても、飛び石の合間だからか、フロアが広いからか、混雑しておらず。
ゆっくり見ることが出来ました。
狙っていたのは、UVカットのウエア。
紫外線対策は4・5月からと聞きますから。
UVカットカーディガンとUVカットフルジップパーカーで迷った末、選んだのはこちら。

UVカットパーカー.jpg
(画像は、ユニクロのHPからお借りしました)

どうせ近所の買い物でしか着ないので、ラフに。
しかし、こんなに安いもので本当にUVカットできるの?とちょっと不安。
が、帰りに寄った本屋さんで見た雑誌『LDK』の6月号に、

 ユニクロのUVカットカーディガンのUVカット率は本当に90%以上

という検証結果が載っていました。
であれば、パーカーも大丈夫そうですね。

ちなみに、雑誌には日傘の比較も載っていて、

 UVカット素材で出来た日傘は、効果が落ちることはない。
 UVカットコーティングの日傘は、効果が落ちるので2~3年が限度

と書かれていました。
(記憶だけで書いているので、違ったらごめんなさい)

2~3年前に買ったUVカットの洋服の効果は今どうなっているのかしら?
UVカット素材の洋服なんて暑いから、普通はコーティングですよね...
ま、完全にブロックなんて無理だから、あまり神経質にならないでおきます。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ChatBleu

私も先日、久しぶりにユニクロ行きました。
実家で着るのに、長袖Tシャツを買ったつもりが、
1枚半袖だったーー!うっかりした!
UVカット、気休めでも必要ですよねっ!
by ChatBleu (2014-04-29 19:20) 

みずき

そろそろ夏用の下着を買うかなぁと
思うのですが、その前にUV対策ですね。
通勤に使えそうなタイプを探し中です。
ユニクロにあるかなぁと^^
by みずき (2014-04-29 23:20) 

Sheepster

紫外線対策は1年中のアリゾナからSheepsterです。
(全く無防備ですが)
ユニクロ、御徒町にもできたんですね。なんか無かったのが
不思議?

3月にユニクロ銀座店行きました。もう、お客様も店員さんも
中国の方ばっかりで、こちらが外国からの旅行者気分でした。
私はUVではなくボトムスのウルトラストレッチを買いだめ。

by Sheepster (2014-04-30 00:07) 

凛

私も買ったのこれ〜(*´∀`*)
沖縄では効果ありましたわ♡
でもきっとワンシーズンしかもたないよね…
あとね私はね、今年はサンバリヤの帽子と日傘も買って対策は万全ですのー!!!!
だけど沖縄では、顔や手脚にはガッツリ日焼け止め塗ったのに、デコルテに塗るの忘れて真っ赤に日焼けしてたよね…(つД`)ノ本当私ってダメよ〜(笑)
by (2014-04-30 01:28) 

ゆう

> ChatBleuさん

お~、それはうっかりしましたね。
でも、半袖は夏に活躍するでしょうから^^;
UVカットは負担にならない範囲で頑張りたいと思います^0^
by ゆう (2014-04-30 19:02) 

ゆう

>みずきさん

私の手の甲は既にうっすら焼けているような...
私のメラニン色素は超優秀なのかしら???
通勤中も意外に焼けるかも知れませんね。
by ゆう (2014-04-30 19:04) 

ゆう

>Sheepsterさん

ヨーロッパの方じゃ、夏のテラコッタ色がステータスだとも聞きます。
こんなに気にするのは、日本人くらいなのかしら?

銀座は、町全体がそういう感じになりましたね。
今回は、東南アジア系かな?というお客さんもいました。
東南アジアの経済力向上の証しかな?

私は、岡っ引き状態になるのでウルトラストレッチは買えません^^;
うらやましい。
by ゆう (2014-04-30 19:11) 

ゆう

>凛さん

あらら、デコルテを塗り忘れるとは!
他人とは思えない抜けっぷりです^^;

パーカーが、沖縄で効果あったなら心強い。
あ、サンバリア買ったのですね!
私も日傘は持っています。
帽子も気になってはいるのですが、蒸れそうで買っていません。
使ってみたら、使用感を教えてもらえると嬉しいです。
by ゆう (2014-04-30 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。