SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

FLYING TIGER -> AWESOME STORE -> ASOKO [  渋谷・青山・表参道・原宿]

5/7根津美術館に寄った後は、雑貨店めぐり。
どこも初めて行くお店です。

まずは、FLYING TIGER(→
平日は整理券なしなので入り口で並ぶと聞いていたのですが、行列もなく。
入り口に警備員さんがいなければ危うく通り過ぎるところでした。
店内もレジで並ぶと聞いていたのですが、それもなく。
店内は一方通行ですが、2回回っている人たちもいました。
全く混んでいなかったのですが、もう平日はこんなものなのかしら?
連休明け初日で「凪ぎ」だったのかもしれません。
ポップな商品が多いですが、時々シンプルで面白いものも。

次は、AWESOME STORE(→
こちらも行列はなく、店内も混んでおらず。
置いてある商品は、FLYING TIGERよりおとなしめ。
そのため客層の年齢も高め?

最後は、ASOKO(→
こちらも入り口前の行列はなかったですが、レジの行列は10人弱程度。
店内も一番混んでいた気がします。(でも、大したことない)
原宿に近いこともあり、客層が一番若いかも。
(でも、アラ還らしき人も)
ポップですが、FLYING TIGERより抑え目かしら。

で、この3店舗で私が買ったものがこちら。

買ったもの.jpg

左が、AWESOME STOREで買ったマイクロファイバー素材のスポンジ。
5枚入りで150円(税別)。
洗面所に置こうと思います。
右が、ASOKOで買ったビニール製のコースター。
レース部分はシルバー色で、コースターと言いながら結構大きめ。
1枚50円(税別)を2枚購入。

まさかの2点のみ[たらーっ(汗)]
FLYING TIGERでは何も買わずレジの横をスルー。
他の2店舗でも購入金額は100円台...
若い頃だったら恥ずかしくて絶対に出来なかったですね...

あまり買わなかったのは、あの国宝を見た(→)後だから。
「落ち着いた感じがいい!」モードに突入していたためです。
にぎやかなアイテムはテンションがあがりますが、落ち着かない感じがして。
美術館に行く前に3店舗に寄っていたら、違う結果だったような。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ChatBleu

行ったことないお店ばかり!
やっぱり田舎だからなぁ^^;
先に見ていたものに影響されるってわかる!
イメージが大事だものね。
by ChatBleu (2014-05-09 21:19) 

Sheepster

きゃあ、新鮮!どれも比較的新しいお店なのですね。行列があるって!?すご。

うちは田舎なので新しいお店もまずNYやLA発でじわじわあとから来る感じでしょうなあ。ダウンタウンや高級住宅地に行くとまた個人経営の素敵な雑貨店なんかもあるのでしょうが、近所には皆無です。(多分)

スポンジ、白ってかえって珍しいですね。
コースターも素敵。
by Sheepster (2014-05-10 02:17) 

みずき

どこも行ってみたいけど、混んでるって
聞いてるので行ってないとこです。
そろそろ行列は別の場所に移って
きてるんですかね?
国宝を見た後だと、お店で選ぶ目が
厳しくなりそうです^^;
by みずき (2014-05-10 23:07) 

ゆう

>ChatBleuさん

行く順番間違えました...
表参道には高級品のお店が多いのですが、そちらに入っていたらどうだったか。
(買うわけではないけれど、受ける印象がどうだったか)
それをトライしてみればよかったです^^;

by ゆう (2014-05-11 16:28) 

ゆう

>Sheepsterさん

3つとも廉価だけれどセンスが良いと評判な雑貨のお店。
(ただし、かなり個性的かも)
そのため、行列が長い(特にFLYING TIGER)との噂でした。
そう!このスポンジは(黒1枚以外)ナチュラルな色で厚みがないのがお気に入りポイント!
でも、汚れが目立つかしら^^;
by ゆう (2014-05-11 16:35) 

ゆう

>みずきさん

覚悟して行ったら、行列がなくて拍子抜けでした。
タイミングがよかったのか、もう平日はこんなものなのか???
そうです!全体は気に入っても細部のチェックでボツがいくつも^^;

by ゆう (2014-05-11 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。