SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

グリーンスムージーはじめました [  美容・健康]

最近、また野菜の値段が下がってきたようです。
先日は、小松菜が3袋98円。
うれしいですが、料理するにはちょっと多い。
ということで、グリーンスムージーにしました。

グリーンスムージー.jpg

ちょっと太ってしまったことだし、朝はしばらくグリーンスムージーにしようかと。
冷え性なので本当は苦手ですが、この暑さで体に熱がたまっている感じがありますし。

ただ、昼前には猛烈にお腹がすくのが辛い。
本格的なやり方だと水しか入れられないのも辛い。
(豆乳、ヨーグルトなどタンパク質と一緒だと栄養が吸収されにくいとか)
果物多めにすればいいのでしょうが、果物はそれほど安くなっていないし。
体重が元に戻るまで続くかしら[あせあせ(飛び散る汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ChatBleu

朝、これだけ?! ダメダメ、ダメですよー!かえって太りますって。
それから、冷え性なら、特にダメ。
体を温める野菜をとらなくちゃ。葉っぱものより根っこのものです。
by ChatBleu (2014-06-04 20:19) 

みずき

一時期、お母んがはまってました。
なので、一時期朝ごはんがグリーン
スムージーでしたが、本当に一時でした。
はまったのが冬だったんですよね^^;
by みずき (2014-06-04 23:38) 

Sheepster

小松菜、やすっ!私はベーコンとニンニクと一緒に炒めて朝のラーメンの上に…(いつもすみません。)

スムージーってヨーグルトを入れるからジュースと違うんだって思っていたのですが、これは水と野菜と果物だけなの?

うーん、これは私が実行したら昼前に餓死
しています…。そして、体重…私、まだエクササイズさぼったままなの。どうかゆうさんもそのままで…。(笑)
by Sheepster (2014-06-05 00:09) 

凛

なんかねなんかね、おガン様は冷たいものが大好きなんだって。
なので頑張って生温かいスムージーを飲んでね!!!!!

想像しただけで無理(笑)

頭ではわかっているけれど、暑くなるとどうしても冷たいものしか飲めない・・・・(;-;)
by 凛 (2014-06-05 16:17) 

ゆう

>ChatBleuさん

冷え性なんですが、最近体温が上昇中。
(冷え性の最終段階?それとも更年期?)
暑いからと思ったのですが、やっぱり冷やすのはダメでしょうかねぇ...
by ゆう (2014-06-06 18:41) 

ゆう

>みずきさん

暑いと思っていたら、すっかり寒くなってきました^^;
もう少し暑い状態が続くかと思ったのに...
by ゆう (2014-06-06 18:43) 

ゆう

>Sheepsterさん

ほうれん草より保存期間が長い小松菜は重宝します。
独特の苦味も私は好き。

日本で?本家らしいところは水しかダメみたいです。
生の葉野菜+果物+水
キャベツもダメ、根菜類もダメ。
が日本でも豆乳やヨーグルトを入れたスムージーのレシピが多いです。

私も餓死状態になり、反動でお昼が大変なことになっています。
意味ないなぁ^^;
梅雨に入って外歩きも少なくなるだろうから、ますます...
by ゆう (2014-06-06 18:53) 

ゆう

>凛さん

あは、ちゃんと生温かいスムージーを飲んでいますよ~
私は冷たいものも熱いものもダメ。
ぬる~いのが一番です^0^
ハーゲンダッツも決死の覚悟で食べてます^^;

by ゆう (2014-06-06 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。