SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

週末肌断食 [  美容・健康]

最近、ハンドクリームは「もっちり もちよかくりーむ」を使っています。(買い始めた頃→
料理の前に使っても大丈夫というのが、手の乾燥に悩む私にはポイント高し。
前回これを買うついでに購入したのが、「つかってみんしゃいよか石けん」(チューブタイプ)
こちらも思った以上によかったので、今回は両方を購入。

石けん.jpg

平日は美容液やらなんやらを塗りたくっていますが、週末は肌断食しています。
洗顔のみの洗いっぱなしですが、私は肌がまったくつっぱりません。
梅雨で湿度が高いせいかもしれませんが。

しかし、顔は自然に脂が出て潤うのに、手先は全然出てこないのはなぜ?
食器用洗剤が強すぎるのかしら?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

「つかってみんしゃいよか石けん」、良いでしょ!
私ももうすっかりリピーターです。さっぱりするけどつっぱらないんですよね。
私はこのところ、肌がざらついているような気がして気になってます。
ゆっくりマッサージして、化粧水でパックして、とちょっといたわろうかな。
今まで、ほとんど肌トラブルってなかったので、ちょっとびっくり。
これが年齢かしら。
顔は脂が出るのに手先に脂がないってわかります。
でも、よーくチェックすると、顔も脂が出ている箇所が決まっているし、
水分量との兼ね合いもあるので、それほど潤っているわけでは
ないのです。困っちゃいますねぇ。
by ChatBleu (2014-06-08 18:38) 

みずき

顔の脂が手に移れば、一挙両得!
な感じがしますね^^;
by みずき (2014-06-08 22:44) 

ゆう

>ChatBleuさん

さっぱりなのにお肌がギシギシしないのがいいですね。
白くなるという噂もあるので、楽しみです。
私も肌トラブルなんてなかったのに、ここに来て噴出です。
今までがいかに楽だったか。
まぁ、それだけでも感謝しなければいけないのかも。
そういえば友達は学生時代にすでに手に脂がなくて、辞書をくちゃくちゃにしていました。
こうしないとページがめくれないそう。
それに近くなっているかも^^;
by ゆう (2014-06-10 18:54) 

ゆう

>みずきさん

ついでにお腹回りの脂肪を胸に移動できればいいのですが^^;
by ゆう (2014-06-10 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。