SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

熱帯夜に備えて買いました [  こんなの買いました]

気象庁の冷夏になるという予想は、修正されたのですね。
やっぱり暑くなるのか…ということで、これを買いました。

洗える ひんやり クールジェル 敷きパッド 90×90cm


去年は冷感タイプの敷きパッドを買いましたが、私にはまったく効果がなくて。
より強力なものを選んでみました。
最近、冷え性の末期症状なのか手足が熱いので、足元用です。
ジェルを冷蔵庫に入れて冷してから使うことも、そのまま使うこともできます。
私の場合、冷蔵庫で冷したら冷たすぎるので、そのまま使っています。
意外にひんやりが続くので、今のところ効果ありです。
もしかして、ジェルは100均などで売っている固まらないタイプの保冷材と同じ?
だったら、靴の中に100均の冷凍していない保冷材を入れた方が確実だったかも…

今年の夏も暑くなるのでしょうか?
これで睡眠不足が防げればいいのですが。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ChatBleu

足は温めた方がよく眠れるんじゃないかなぁ?
今日もピラティスで、くるぶしのあたりが冷たくなってませんか?
って先生に言われました。このあたりが冷たいと、ふくらはぎが
むくんだり代謝が落ちたり良いことないんですって。
by ChatBleu (2014-07-18 20:18) 

みずき

冷感の寝具って宣伝してるよりは
効果を感じないですよね。わたしも
去年買ったんですが、結局保冷剤で
増強しました^^;
熱帯夜は勘弁ですね。
by みずき (2014-07-18 22:43) 

しー

間違ってますよ。
冷えてるから危険を感じた体が温めようとして手足の表面だけカッカカッカとなるんです。
冷えのぼせも同じ感じですね。
下半身は厚着で足元温めて上半身を冷やしましょう。
え?と思うけど大丈夫です。
上半身は薄着&アイスノンで頭付近も冷やすといいですよ。
by しー (2014-07-19 11:54) 

凛

どこの地域も、その土地なりの工夫が必要なのね(つД`)ノ
こちらは、朝晩と昼間の気温差が激しすぎて(T_T)
夕べは寒くて、毛布出して寝たのに
今、この昼間は暑くてノースリーブでいたい!!!!
もう体がついてけないわ(笑)
夜寝るときは、朝方気温が下がるので、窓は絶対に開けて寝れないの。
え?普通は防犯上開けられないのか(笑)
by (2014-07-20 12:08) 

ゆう

>ChatBleuさん

頭寒足熱と言うので、私もどうかな?とは思いました。
が、夜は足が暑いと寝相が悪くなって不眠になってしまうもので^^;
胴体は冷さないよう厳重注意、足も日中は冷さないようにしているのですが。
くるぶしの周りは、冷たいかも。
最近、足のむくみが気になるんですよね~
by ゆう (2014-07-20 18:06) 

ゆう

>みずきさん

「冷感」はイマイチでした。
今年はよくなっているのかしら?
それなりのお値段なので、リトライする気にはならないですが^^;
熱帯夜は嫌ですねぇ…
by ゆう (2014-07-20 18:09) 

ゆう

>しーさん

コメントありがとうございます。
下半身を暖め、上半身を冷す。
まさに頭寒足熱で、それが正しいのだろうと思います。
ただ私の場合、
・首や肩を冷すと激しい頭痛や肩こり
・背中を冷すと腰痛
・おなかを冷すと下痢
という状況になってしまうのです…
どれも血行不良が原因そうなので、まず血行不良を治してからかしら。
とりあえず、肝心要の胴体部分は冷えないように厳重注意しています。
もし血行不良を改善する良い方法をご存知でしたら、また教えてくださいね。
by ゆう (2014-07-20 18:18) 

ゆう

>凛さん

涼しいところは涼しいところで悩みがあるんですね~
ずっと暑いのも辛いけれど、朝夕と昼間の差が激しいのも大変そう。
防犯上開けられないのはありますが、高層階なら大丈夫かも?
(油断大敵ですが。)
ただ、小さい頃、夜風は体に悪いと言われたような。
by ゆう (2014-07-20 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。