SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

夏のお肌は気難しい [  美容・健康]

今日の東京は、湿度が下がって風も涼しく、昨日までと比べると過ごしやすかったです。
外から帰ってきて、鏡でじっくりと顔を見てみると、ひえ~!しわが増えている!?
昨日までは暑くてお肌の手入れがかなりおざなりになっていたかも。
日焼け防止のため、しっかり何回も日焼け止めを塗りなおしたのも負担だったかも。
肌の負担にならないよう、顔には低SPFの日焼け止めを使っているのですが...

とりあえず、今夜「ローションパック+保湿」にトライしてみます。
ローションパックのお供は、無印の「はがして使えるコットン」(→
4548718561223_sub02.jpg
(画像は、リンク先の無印のオンラインストアからお借りしました)

はがすと4枚になるので、1個半使います。
(急いでいる時は、おでこを無視して1個で...)
このコットンは、ふきとり化粧水でふき取るときも重宝しています。

でも、時々は↓これを使いたい。

facial-treatment-mask-246.jpg
(画像は、SK-II 日本 公式サイトからお借りしました。)

高くておいそれとは手が出ませんが、私には効きます。
ただし、それなりの頻度で続けないと持続はしません。
(続ければずっと良い状態なのかは、試せたことがない...)
もう少しリーズナブルで効果のあるモノはないかしら?

あぁ、夏が終わる頃にシワシワになっていないといいのですが。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

今日、化粧品屋さんに買い物に行って、ついでにお肌のチェックを
してもらいました。その話はまた後日書きますが、そこで聞いた話。
夏よりも夏の終わりや秋口が危険ですって。夏の疲れが出るそうです。
一気に老け込むそうですよーーー!
by ChatBleu (2014-07-28 21:07) 

みずき

日焼け止めって意外と乾燥しますよね。
汗で流れるのも面倒なので、乳液と
粉白粉だけで防いでます。
あと、汗は水で流して塩分を落とさないと
肌にダメージと聞いたことがあります^^;
by みずき (2014-07-28 22:36) 

ゆう

>ChatBleuさん

そうなんですよね、私はここ数年、夏が終わる頃に悲鳴が出ます^^;
それまでは丈夫な肌だったので、お手入れの方法が身についておらず。
坂を転げ落ちるような勢いなので、泣けてきます;_;
by ゆう (2014-07-30 19:09) 

ゆう

>みずきさん

日焼け止めではなく、日焼け止め効果のある化粧品の方がいいのかしら?
お化粧が苦手なので、そういった知識がなくて。
塩分は肌に悪そうですね。気をつけなくては。
by ゆう (2014-07-30 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。