SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

よく切れるキッチンバサミ [  おすすめグッズ]

シンクの扉裏の包丁置きから包丁を取り出そうとして、落としました。
ちょうど砥石の台(木製)に当たって、刃先が折れてしまい...
この包丁、切れ味が良くて適度な重さもあり、気に入っているのに。

実家はあまり切れなくて軽い包丁なので、かえって危ない思いをします。
(両親は腕力と視力が弱くなっているので、仕方がないのですが。)
同じように実家のキッチンバサミも切れ味が悪い。
自宅に帰ってきて、うちのキッチンバサミを使うとその切れ味に感動します。
うちで使っているのは、木屋のハサミ。

エーデルワイス料理バサミ BLY09



お料理道具に凝ってかなり投資していた時期に買ったものです。
ずいぶん前に買ったので、今Amazonの値段を見てびっくり。
でも、よく使う人にはそれだけの価値はあるかと。
ちなみに、木屋にはもう少し価格を抑えたノクターンというハサミがあるようです。

元々私はキッチンバサミはあまり使わない派でした。
が、鶏ももの黄色い脂を取り除くには包丁より簡単と見つけて以来、いろいろ重宝しています。
包丁(これも木屋)並に良く切れるので、使っていて気持ちが良いのです

やっぱり、道具は自分に合ったものであることが大切ですね。
先の折れた包丁は修理することができるのかしら?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ChatBleu

キッチン用のはさみはありますが、お料理に使うことはないかなぁ。
慣れると使いやすいらしいのですが。
by ChatBleu (2014-08-03 18:57) 

みずき

そうか、キッチンばさみってそういう風に
使えばいいんですね。実は、どう使えば
いいのか分からず、引出しに入ったっきり
なのです^^;
by みずき (2014-08-03 22:23) 

矢田@医療職兼業トレーダー

バカとハサミは使いようとよくいったものですが、
よく切れるハサミは必要ですよね。

応援しておきました。ポチッ
by 矢田@医療職兼業トレーダー (2014-08-04 20:19) 

ゆう

>ChatBleuさん

私も、何に使えばいいの?という感じでずっと放置でした。
今では、包丁だとちょっと面倒という時にハサミを試すようにしています。

by ゆう (2014-08-05 18:46) 

ゆう

>みずきさん

日本人は器用なので、外国ほど出番はないのかも^^;
包丁1本でそれなりに何でもやってしまいますから。
こういう点では、日本人でよかった~と思います^0^
by ゆう (2014-08-05 18:49) 

ゆう

>矢田@医療職兼業トレーダーさん

コメント&ポチありがとうございます。
使いやすい道具は、自分の機能拡張みたいで気持ちいいです。
包丁やハサミに凝るのは、男性の方が多いかもしれませんね。
by ゆう (2014-08-05 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。