SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

甘いお豆さん [  手間なしお料理]

この土日は、疲れが溜まっているのか、なかなか朝、起きられません。
こういう時は甘い物の出番。
と言って1週間甘いものをパクパク食べていたので、体重が増加しちゃいました。
ここは、うんと甘いけれど、あまり量食べられないものにしないと。
そこで思い出すのが、市販のお弁当によく入っている、紫色の甘いお豆さん。
私、苦手なんですよね。

うちにレッドギドニービーンの紙パックがあったので、このレシピで作ってみました。(→
ちなみに、金時豆とレッドギドニーと紫花豆は違うものらしい。

レシピを読み間違えて、しょうゆではなく塩を入れたので、しょっぱいしょっぱい[たらーっ(汗)]
ただ、嫌な予感があったのか1/2量で作成したので、残りでリトライしました。

レッドギドニービーン.jpg

あれ?私は塩の方が好きかも。
もちろんしょっぱすぎて食べられませんが、もう少し控えればいい感じになりそう。
もしかして、塩分が足りなくて低血圧が進んでいたのかしら。
しょうゆの方もしょっぱさが少しあって、予定に反しパクパク食べてしまいました。
また太るかも[あせあせ(飛び散る汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

金時豆大好き!大好物ですよぉ。
でも、自分で作るとたくさん作れちゃうから、この頃は我慢して
既製品を買って来てます(:_;)
by ChatBleu (2014-08-31 22:20) 

みずき

甘く炊いてある豆の方が好きですが
ほんのり塩味もいいかも~って
思いました^^

by みずき (2014-08-31 22:32) 

ゆう

>ChatBleuさん

豆料理は大量に作った方が美味しいですよね。
だからなかなか手作りできません^^;

by ゆう (2014-09-04 19:28) 

ゆう

> みずきさん

甘い豆は美味しくて食べ過ぎてしまいます。
好きだけれど、後が怖い...
間違えて塩を入れたほうは、ほんのりとは程遠かったです^^;
by ゆう (2014-09-04 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。