SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

白髪対策|スカルプDボーテ カラートリートメント [  美容・健康]

最近、白髪が増殖中です。
ちょこちょこ見える白髪って、年齢を感じさせてしまうんですよね…
目の下のクマと合わさると、疲れた感が倍増しますし。
これは何とかしなければいけません。

今までは10本くらいだったので、マスカラタイプの白髪染めで1本ずつ染めていました。
今は20~30本に増え、いちいち1本ずつ掴むのが面倒です。
それに、奥深くに潜んでいるものも多くなりましたし。
ならば、白髪が生えている地帯(左右のこめかみライン)を一気に染めてしまおう。
ということで、髪に優しそうなこちらを選びました。

スカルプDボーテ カラートリートメント 白髪染め ナチュラルブラック

黒の他にダークブラウンもあります。

3回ほど使用した結果は、

・ 何本か染まりきらなかったが、白ではなくなったので目立ちにくい
・ 真っ黒な私の髪から比べると、若干茶色っぽく染まる
  (言われてみれば程度ですが、一部だけ染める今の方法はダメ?)
・ 今のところ髪が痛んだ感じはしない。
・ 手袋をして白髪染め専用の櫛で染めるので、やっぱりちょっと面倒

というところでしょうか。
私の髪は、ナチュラルブラック以上のまっ黒なんですね。
そういえば小学校の時に、クラスで一番真っ黒い髪と言われたことがあります。
だから、少量の白髪でもすごく目立つ。面倒な髪だわ…
そこそこ気に入ったのですが、20~30本のために髪全体を染めるのも嫌だし。
何か良い方法はないかしら?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

みずき

う~ん対策対策・・・
抜け毛予防は今週たまたま聞いたんですが
白髪対策は、ごめんなさい、分かりません^^;
by みずき (2014-11-07 23:38) 

ChatBleu

白髪が目立つと老けた感じになるし、お手入れしていない疲れた感が出ちゃいますよね。
白髪がほとんどない私も、最近はかき分けると出てきたりする頻度があがってきました。ヤバいヤバい。
by ChatBleu (2014-11-08 19:30) 

ゆう

>みずきさん

抜け毛も大問題ですよね。
最近の抜け毛の多さには、ぞっとしています。
でも、最終手段のカツラがある^^;
by ゆう (2014-11-09 18:04) 

ゆう

>ChatBleuさん

そうそう!私はお手入れサボっている感が嫌なんです。
実際サボっているにも関わらず^^;
いっそ一気に真っ白になってくれればラクなのに。
でもまだ早すぎますね…
by ゆう (2014-11-09 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。