SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

集中力をつけるためにけん玉 [  こんなの買いました]

最近、すぐ他の事が気になって集中できなくなってきました。
それにモノ忘れも目立つし。
ということで、けん玉を買ってきました。
『ためしてガッテン』によれば「けん玉をするだけで集中力アップ! 脳が活性化!」らしいので
(ためしてガッテン→

けん玉.jpg 
すでに玉に無数のキズが…
けん先にも玉の色が移っています。
やり始める前に、けん先に瞬間接着剤を2・3滴たらしておいた方がよかったみたい。
(日本けん玉協会→

バランス感覚が悪くなっているのか、思いのほか難しいです。
「ふりけん」(玉を前にふりだして、一回転させてけん先にさす)と格闘中。
確かにこれは集中力が高まるかも。
血流量がアップして認知症防止になってくれれば、さらにうれしい。
(最近、「あれ」「それ」と名前が出てこない現象が多くて…)

ところで、けん玉は今人気なのでしょうか?
Amazonでは、
「品薄で希少なため、一部出品者においては参考価格よりも高い価格で販売されている場合がございます。」
という注意が出ている商品もあります。
私が購入したお店では、一番安いタイプが在庫切れでした。
これがTVの影響なら、やっぱりすごいですね。
私はTVを録画して時間ができたら観るので、出遅れてしまったようです。

ちなみに私が買ったのは、こちらの「大空」(お店には、赤い玉もありました。)

日本けん玉協会認定 競技用けん玉・大空(青)



在庫切れだったのは、こちらの「TK16 master」
(こちらの玉の色はたくさんある様子)

協会認定 けん玉(競技用) TK16 master (赤)



店員さんに違いを聞いたら、「大空は国産」とのことでした。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ChatBleu

へぇーー。
私の場合、けん玉は集中しても、他のことは集中出来なそうです(^_^;)
けん玉人気?と思ってググってみたら、ためしてガッテンではなく別の理由でブームにはなっているみたい。ほんとかなぁ。
by ChatBleu (2014-11-09 18:50) 

みずき

けん玉、懐かしいですね。
プラスチックのものよりも、木でできてる
昔ながらのけん玉の方がやりやすいので
好きです^^
by みずき (2014-11-09 22:46) 

ゆう

>ChatBleuさん

ヨーヨーみたいに、ストリート系も発生しているみたいですね。
学校でやっているという話も。
この手の話題は、子供がいないので、全く知らないです^^;

by ゆう (2014-11-15 18:35) 

ゆう

>みずきさん

プラスチックのけん玉なんてあるんですね!
カッコいいかもしれませんが、硬いと初心者には難しそう。
しかし、色々なデザインのものが出ているんですね。
玉がツートーンなのは、回転が分かりやすくていいかも。
by ゆう (2014-11-15 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。