SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

食欲が止まらない [  美容・健康]

ネットでビタミン剤を頼んだら、おまけでサプリメントが同封されてきました。

資生堂 ハラハチ習慣 酵母&ビフィズス 60カプセル(約30日分)



↑ 30日分ではなく、14日分でしたが。

私は、この手のサプリは疑ってかかるタイプです。
数日分ならさっさと捨てるところですが、14日分となるとなぜか躊躇が。
メーカーも知られたところだしと、試しに飲んでみました。
ただし、量は1日2錠が目安のところを1錠にして。
(私は、この手のものがなぜか効きやすい体質のようなので。)

飲み始めた翌日には、朝食を食べはじめてすぐ胃がいっぱいになり、いつもの7割の量で終了。
昼食も夕食も、胃がすぐにいっぱいになり、いつもの7~8割しか食べず。
「ハラハチ」というネーミング通りです。
食欲がなくなるわけではありません。
食欲はいつも通りあるけれど、食べ始めるとすぐに胃がいっぱいになるのです。
が、タマタマかも知れないとサプリを止めると、すぐに胃がいっぱいになる現象もなくなりました。

これを使えば食事量をコントロールできるかも!
と喜んだのですが、残念ながら世の中はそう甘くありませんでした。
私は生理前に食欲が暴走するのですが、このサプリではそれを全く防げず。
サプリのおかげで早めに満腹を感じますが、それでも食べ続けてしまいました。
生理が終わったらやっと自制心が戻ってきましたが、昨日・今日はまた食欲が暴走...
風邪を引いてしまったからです。
私の場合、風邪を引くと食欲モリモリで止まらなくなってしまうのです。

満腹は充分に感じているんですけれどねぇ...
暴走に抗うだけの意志の力を身につけないことには、どうにもならなさそうです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ChatBleu

へぇーーー!これ、よく見かけるのですが効くんですねぇ。
ただ、強制的に食欲を抑えてもどうかな、って思ってました。
風邪をひいて食欲が増加するとは珍しい。
ちゃんと体力つけようって思っちゃうのかな。
あ、でもその前に、食べてなかったから風邪ひいたのでは??
by ChatBleu (2016-02-21 20:37) 

みずき

食欲を抑えるサプリよりも、満腹を感じたら
食べないようにする催眠術の方が自分には
有効かもって思ってます。
お腹いっぱいでも、美味しそうなもの出され
たら食べちゃいます^^;
by みずき (2016-02-21 22:08) 

ゆう

>ChatBleuさん

胃腸が弱いくせに、風邪を引いても食べます。
風邪に対抗するため栄養とらなくちゃと思うからみたいです。
栄養は既にいっぱい身につけているのですが^^;
風邪を引いたのは、寒いのに薄着だったから。
でも、栄養不足もあったのかしら?
by ゆう (2016-02-22 23:18) 

ゆう

>みずきさん

私も暗示にかかりやすい体質みたいなので、催眠術が有効かも。
誰かかけてくれないかしら^^;
私もまさにそれで、せっかく満腹を感じやすくなっても食べ続けてしまいました...
by ゆう (2016-02-22 23:21) 

凛

うちの母と一緒だ(≧∇≦)

79歳(笑)
母、風邪ひいても食欲あるある(笑)
でもこれ、上手く利用すればいいかもねー!
ところで、ゆうちゃん、コーヒーは胃に来ちゃってダメと書いてあったけれど、紅茶もダメだっけ???
今、うちのダーリン様がコーヒーと日本茶にハマってて、コーヒーはあらゆる淹れ方の道具があって凄いのです。
日本茶は、この前、銀座のなんとかっていうお店へ行って、色々買って来てね!
高級な玉露って、本当に出汁飲んでるみたいだと初めて知ったわ(*´艸`*)
ここまで書くと、男性がコーヒーやら日本茶やらいれてくれるなんて楽よねと思うでしょ?
もうね٩(´Д` ;)۶:.*೨洗い物、すこぶる大変でツライのー!!!!(笑)
今度は紅茶にも移行しそうよ( ´ ▽ ` )ノ
ハーブティーもあるよ!!!!
もういつ来てもらっても、なんでも出せるよ(笑)
by (2016-02-25 00:49) 

ゆう

>凛さん

凛さんのお母さまもですか。
しかもそのお歳でとは、負けた^^;
私は歳を重ねて段々とカフェインに弱くなってきました。
デカフェ紅茶でもダメなときがあります。
コーヒーも紅茶も日本茶も、体調やモノや量によるのが悩ましいところ。
それぞれちょっとずつなら大丈夫かも???
出汁みたいなお茶なんてあるんですね。
日本茶や中国茶の世界も奥深そう。
あ、洗い物問題勃発中なのですね^^;
でも、「もう、しょうがないんだから~」と言っているうちは、それも楽し?
あらゆる淹れ方のコーヒーの道具を見るだけで面白そう!
by ゆう (2016-02-25 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。