SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

シュークリーム専門店 Pate a choux @清澄白河 [  その他の場所]

清澄白河の『Pate a choux(パータシュー )』でシュークリームを買いました。

こちらは、深川図書館の近くに最近開店したシュークリーム専門店です。
ずっと気にはなっていたのですが、いつ行っても売り切れ・閉店。
深川図書館に行くのはいつも夕方なので、そのせいですね。
今回は一念発起して午前中に図書館に行き、ようやく買えました。

Pate_a_choux.jpg
小さなお店ですが、店先には黄色い幕があってかなり目立ちます。
ちょうど中に人が多かったので、こんな横からの画像になってしまいました。

販売しているシュークリームは3つ。
・たくみ 定番のシュークリーム 240円
・ふかがわ 和風シュークリーム 260円
・きよすみ コーヒーのシュークリーム 260円

今回は、たくみ(定番)ときよすみ(コーヒー)を買いました。2choux.jpg

見た目は人形町のシュークリーに似ている感じ?
人形町には最近全く行っていないので、かなり記憶があいまいです。
大きさはちょっと小さめですが、皮がしっかりしていておいしかったです。
次はふかがわを食べたいけれど、一体いつになるのやら^^;

清澄白河と言えば、コーヒー。
ブルーボトルコーヒーを筆頭に、コーヒー店の激戦地です。


Pate_a_choux_map.jpg
お店に置いてあったカード。

コーヒー店は、右側の白いエリアに多いのです。
コーヒーを飲むと胃が悪くなるのが、本当に残念です。
現代美術館が休館中なので、私は右のエリアには今はほとんど行きません。
『Pate a choux』のエリアは、新しいお店と古いお店が混在し、ちょっとしたカオス。
前にも紹介しましたが、サトちゃんがまだあったりします。
(パータシューの2軒?隣)
sato_chan.jpg

このカオス状態が、清澄白河を含めた本所深川エリアの楽しいところです。

RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。