SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

はじめての [  その他の場所]

ブログ仲間のSheepsterさん凛さんとの食事会がありました。
Sheepsterさんはアメリカ在住。
一時帰国されているということで、今回の機会が持てました。
お二人にお会いするのははじめてですが、はじめてとは思えない感触。
オフ会自体がはじめてなので、不思議な感覚ですね。

お二人は、ブログから受ける印象以上の素敵な女性でした。
いや~、私も成長しなければ^^;
最近、友達を作る機会がめっきり減っています。
昔からの友達は気楽でいいのですが、頭と心を使う新しい関係も刺激的でいいです。

お二人からは、お土産のお菓子をたくさんいただきました。
その一部がこちらで、アメリカのクッキーと日本の落雁。
お土産
甘さが表に出ているアメリカと、繊細で奥深い甘さの日本。
(アメリカのクッキーにしては、控えめだと思います。)
どちらもすごく美味しいのですが、お国柄が出ていて面白い。

行ったのは「ジュー ドゥ マルシェ ~Jour de Marché~
カジュアルフレンチのお店です。
見目麗しく、繊細で深みのある味の品ばかりでした。
でも、写真なし。何しろ、私、スマホ持っていませんから^^;
そのうち、Sheepsterさんか凛さんがアップしてくださるはず。
18席とコンパクトながら、ゆったりとした空間でした。
場所は、曙橋駅が最寄りですが、四谷三丁目駅からも近い。
観光客も少ない場所で、隠れ家的な雰囲気です。
若い女性シェフがこんな素敵なお仕事されているなんて。
またぜひ行きたいな。

この界隈に行くのもはじめて。
地味な感じはしますが、散策すると面白そうです。
Patisserie LA VIE DOUCEとか、フルーツパーラーフクナガとか。(スイーツばかりだわ…)

はじめて尽くしの1日でしたが、刺激になります。
「いつもの」も大切だけれど、「はじめての」で幅を広げることも大事。
最近「はじめての」を避けがちなので、まだまだ開拓しなければいけませんね。

RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。